スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

鎌倉五大堂・明王院の不動明王さま

私的ベストオブ不動明王殿堂入りのこちらのお方!

ひゃーーー!かっこいい!!
かっこ良すぎるぜ!!
ナイス不動!

■鎌倉・明王院 木造不動明王坐像(国指定重要文化財)
鎌倉時代・寄木造 像高84cm 

ナイス不動正面


ナイス不動はヘアスタイルもかっこいいんです!仏像ヘアカタログにもヘアモデルとして登場していますよ!

仏像ヘアカタ
(BUTUTUS 仏像部発行 より)

人間界でも、ヘアスタイルがキマっている人は何割り増しかかっこよく見えますよね(笑)

お堂ではこの外ハネヘアを観ることができないのですが、2011年に鎌倉国宝館で開催された「鎌倉×密教」では、360度お姿を見ることができました。

鎌倉×密教


この展覧会で初めてお不動さまにお会いしたのですが、そのかっこ良さは衝撃を受けるほどの驚きでした。それからすっかり大ファンになってしまって、お不動さまと言えばYES明王院!なのです(笑)

明王院では、毎月28日の不動明王さまの御縁日に護摩法要(13:00〜)を行なっています。この法要の後、お不動さまを近くで拝むことができます。

2014年から修復に入り、昨年修復からお帰りになっていると聞いたので、
久しぶりに会いに行きたいんですけどね…

今の私には鎌倉も遠い…
近いんですけどね、遠いんです…

あぁ (涙)


過去、12/28の納め不動の法要に参加した時の記事です。
↓↓↓

不動を納めた
不動を納めた2013ver.


明王院アクセス

〒248-0001 神奈川県鎌倉市十二所32
0467-25-0416

JR横須賀線・江ノ島電鉄線「鎌倉」駅下車、京急バス 系統番号 鎌23・24・36番 
「泉水橋」バス停より徒歩3分

毎月28日ご開帳
13時より法要
スポンサーサイト
テーマ : 寺巡り
ジャンル : 旅行

Tag:鎌倉  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

こはた ももこ (桃)

Author:こはた ももこ (桃)
名前:桃

出身:横浜ベイベー

誕生日:11月30日

血液型:O型

所属:仏像部

仏像好が好きな旅人になりたい普通の人です。
大好きな仏像・寺社仏閣のことを素人目線であれこれ喋ります。

★ストイックに仏像 Facebookページ運営中
https://www.facebook.com/stoic.butsuzo/

Facebookページでは、過去の記事を整理して更新しています!
よろしくお願いします(^人^)

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
旅休.com
旅休ドットコム
検索フォーム
QRコード
QR
