スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

6月の奈良はいいですね~

早いものでもう6月になりました。
本当に早い、1年はあっという間ですね(汗)

6月は、奈良でいくつかご開帳がありますね。
遠い奈良を想う今日この頃・・・

行きたい・・・

行きたい・・・




奈良に行きたい・・・!!!!!


矢田寺(6/1~6/30)
地蔵菩薩立像、閻魔堂の閻魔像
矢田寺はアジサイも有名です。アジサイの見頃は6月中旬以降かな?

矢田寺とあわせて行くならここ!
東明寺(6/1~6/15)
薬師如来坐像、吉祥天など
ガンダーラ系のダンディーな薬師如来さまに注目!

法華寺(6/5~6/10)
十一面観音立像
あの、美しい十一面観音さまにうっとり。。。

唐招提寺(6/5~6/7)
鑑真和上像
かの有名な鑑真さんの尊像は、まるで生きてるかのようなリアル感。

秋篠寺(6/6)
大元帥明王像
伎芸天さまはもちろん素敵ですが、大元帥明王さは凄まじい迫力です!!
スポンサーサイト
テーマ : 寺巡り
ジャンル : 旅行

Tag:奈良  Trackback:0 comment:2 

Comment

大ドラ URL|
#- 2015.06.10 Wed21:39
GW中に奈良では、西大寺や元興寺、新薬師寺、北円堂が開扉中だった興福寺などのほか、秋篠寺も訪ねて、苔むした林の広がる境内、鎌倉期の建築ながら美しい天平様式の本堂、お堂の中では伎芸天様や帝釈天様、五代力菩薩様などのお姿を楽しんできました。
その日は大元帥明王様の法要もあったとはいえ、ご祈祷を受ける人以外はそのお堂に入れなかったのは残念ですが、大元帥明王様の御朱印を頂いてきました。
でも、今後いつ6月6日のご開帳に行けるか、わかんないですね…。

唐招提寺の鑑真和上像のご開帳も、いつ行けるか分かんないですが、今後は新宝蔵の公開時期に行こうと思っています。

奈良ではまだまだ、行きたいお寺が色々とありますね。

法華寺には、秋のご開帳が海龍王寺のご開帳や不退寺の在原業平肖像画の公開と重なる時期に、3か所合わせて行きたいと思っています。
momococks URL|Re:
#- 2015.06.18 Thu19:01
大ドラさん

秋の奈良も良いですね!
大ドラさんのコメントを読んだらさらに奈良に行きたい気持ちが高まりした…(笑)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

こはた ももこ (桃)

Author:こはた ももこ (桃)
名前:桃

出身:横浜ベイベー

誕生日:11月30日

血液型:O型

所属:仏像部

仏像好が好きな旅人になりたい普通の人です。
大好きな仏像・寺社仏閣のことを素人目線であれこれ喋ります。

★ストイックに仏像 Facebookページ運営中
https://www.facebook.com/stoic.butsuzo/

Facebookページでは、過去の記事を整理して更新しています!
よろしくお願いします(^人^)

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
旅休.com
旅休ドットコム
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。