佐渡の仏像

昨年10月
仏像部のメンバーと佐渡島の仏に会いに行きました!

東京を夜出発して6時間…夜明け前の新潟港に到着!そこからフェリーに乗り込み、カモメ(ウミネコ?)に見送られなが佐渡島を目指します!



佐渡島って、日本地図で見るとけっこう近くに感じますが、両津港に到着したのは新潟港を出発して約2時間半後のことで、思っていたより遠かったです。

沖縄の次に大きい島で東京都の48%の大きさだそうです。美しい海の自然はもちろん、朱鷺や佐渡金山なども有名ですね。

佐渡島に仏像ってあまりイメージした事はありませんでしたが、今回お会いしたのは地方独特の雰囲気を持つ仏像から中央を感じさせる仏像まで様々でした。

ここからは、佐渡島の仏像について書いていきます!
なかなか落ち着いて更新する時間が取れない日々ですが……が、が、頑張ります…!


1ヶ寺目:長安寺
2ヶ寺目:長谷寺
3ヶ寺目:佐渡国分寺
4ヶ寺目:本光寺




Tag:新潟  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

こはた ももこ (桃)

Author:こはた ももこ (桃)
名前:桃

出身:横浜ベイベー

誕生日:11月30日

血液型:O型

所属:仏像部

仏像好が好きな旅人になりたい普通の人です。
大好きな仏像・寺社仏閣のことを素人目線であれこれ喋ります。

★ストイックに仏像 Facebookページ運営中
https://www.facebook.com/stoic.butsuzo/

Facebookページでは、過去の記事を整理して更新しています!
よろしくお願いします(^人^)

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
旅休.com
旅休ドットコム
検索フォーム
QRコード
QR