スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

12月24日は原宿デート(おばあちゃんの)

12月24日はクリスマスイブですよね~☆


わたしは「クリスマスなんて混んでる時にわざわさわ出かけるの嫌なんだよね~」なんて可愛くない発言をするタイプです!笑


いちおうケーキくらい食べておくか!
みたいな…


そうゆう人いるでしょ?


でも、街の雰囲気は好きですよ!
12月のクリスマスムードはキラキラしてて好きです!


そんな話はどうでも良くて…


12月24日はあまり興味が湧かないクリスマスイブなのですが、私にとってとても大切な日だという事に気づきました。かなり遅いのですが気づきました。


それは!!


「納め地蔵の日」
1年で最後のお地蔵様のご縁日


なんです!


あー…なんでもっと早く気がつかなかったんだろー…


あんなに地蔵LOVEをうたっておきながら、お地蔵さまの特別DAYにお参りしてないなんて!


わたしはモグリです(°_°)


色々なサイトやブログをチェックしたところ、都内では「とげぬき地蔵」の納め地蔵が有名のようです。


ちょっと待って…


「とげぬき地蔵」


行ったことないじゃん!


「とげぬき地蔵」と言えば巣鴨


巣鴨と言えばおばあちゃんの原宿!


ぜんぜんダメじゃん、行った事ないじゃん!


「お前にお地蔵さまを愛する資格などないっ!」って誰かに言われてしまいそうです…(いや、言われないと思いますσ^_^;)


という訳で、12月24日の別の楽しみ方に気づく事ができました。クリスマスイブは原宿デート(おばあちゃんの)で決まり☆


巣鴨地蔵通り商店街サイト







スポンサーサイト

Tag:ひとりごと  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

こはた ももこ (桃)

Author:こはた ももこ (桃)
名前:桃

出身:横浜ベイベー

誕生日:11月30日

血液型:O型

所属:仏像部

仏像好が好きな旅人になりたい普通の人です。
大好きな仏像・寺社仏閣のことを素人目線であれこれ喋ります。

★ストイックに仏像 Facebookページ運営中
https://www.facebook.com/stoic.butsuzo/

Facebookページでは、過去の記事を整理して更新しています!
よろしくお願いします(^人^)

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
旅休.com
旅休ドットコム
検索フォーム
QRコード
QR
