

Tag:スポンサー広告 

2013まとめ

このブログを始めてから早いものでもう3年経ちました。

面倒くさい、もう辞める!
と、ぶつぶつ言いながらも、お寺に行くとその感動を残したくてつい書いてしまいます。もう半年以上遅れての更新ですが、来年も限界まで頑張っていきます!

最近はお寺の方が見つけて読んでくださった事がわかり、思わず記事を何度も読み返してしまったような、背筋が伸びるエピソードもありました(笑)意外と読んでくださっている人がいるんだなぁ…と、思うととても嬉しいです。

それから、個人的にふと思い立って開催したオフ会には、なんと、40人もの人が参加してくださってびっくりしました!ありがとうございました!!

遠方から来てくださった方もいて本当に嬉しかった。。。でも、あまりお話ができなかったのが心残りです(涙)

来年は更にそこから輪が広がって、色々な人と仏像の話をしたり御朱印を見せ合ったりと、情報交換ができたらいいなぁーと、思っています。



2013印象に残る仏たち

■奈良県、矢田寺の矢田型地蔵さま



■奈良県 置恩寺の十一面観音さま



■福島県、大蔵寺の4mの千手観音さま



■三重県、朝田寺のお地蔵さま



■三重県は、答志島へ行ったのも良い思い出です!写真は潮音寺の観音さま





■和歌山県、青岸渡寺で西国発願!ぜんぜん進んでいませんが…



■あとは、やはり、東大寺法華堂の執金剛神さまに会えたことでしょうか…



思い返すときりがないので、このへんでストップ!

今年は単独での旅は殆どなく、友人の企画に参加させてもらったり、みんなでルートを決めて旅したりと、どれも楽しい思い出となりました!


☆1月
(山梨)
大善寺
放光寺
福光園寺

☆2月
(大阪)
法音寺
心光寺
金台寺
齢延寺
天龍院
釜八幡
三光神社
専念寺
瑞光寺

(奈良)
奈良仏像フェスタ2013

☆3月
なし

☆4月
(福島)
勝常寺
会津大仏
中善寺
上宇内薬師堂
恵隆寺
新宮熊野神社長床
さざえ堂
明光寺
大蔵寺

☆5月
なし

☆6月
(京都)
浄瑠璃寺
岩船寺

(奈良)
円成寺
正暦寺
東明寺
矢田寺
正蓮寺大日堂
談山神社
岡寺
飛鳥寺
白米寺

當麻寺展

☆7月
(神奈川)
弘明寺

☆8月
(三重)
潮音寺
朝田寺
近長谷寺
普賢寺
太江寺

(和歌山)
青岸渡寺

☆9月
(米国)
高野山米国別院

興福寺 仏像展

☆10月
(山梨)
大善寺
瑜伽寺
仁勝寺
甲斐善光寺

☆11月
(東京)
玉川大師
等々力不動
九品仏浄真寺

天上の舞・飛天の美
興福寺 仏像展

☆12月

天上の舞・飛天の美

(東京)
九品仏浄真寺

(奈良)
興福寺
妙観寺
聖林寺
長岳寺
置恩寺
長谷本寺
正覚寺
正楽寺
極楽寺
東大寺法華堂
東大寺開山堂
東大寺四月堂
東大寺俊乗堂

(京都)
壽寶寺
大智寺

(鎌倉)
宝戒寺
明王院
宝善寺


今年もいろんな出会いがありました。
日々感謝する事ばかりです。

来年もどうぞよろしくお願いいたします(^人^)

Tag:ひとりごと  Trackback:0 comment:2 

Comment

bonbonno URL
#- 2014.01.01 Wed20:05
新年明けましておめでとうございます

今年も、素敵な仏像との出会いがありますように
ブログ楽しみにしています
momococks(桃) URL|
#- 2014.01.12 Sun16:19
bonbonno さん

あけおめです!

いつも温かいコメントありがとうございます。
大変励みになります。

私の方こそ、今年もよろしくお願いいたします。

bonbonno さんも良い仏との出会いがありますよう。。。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

こはた ももこ (桃)

Author:こはた ももこ (桃)
名前:桃

出身:横浜ベイベー

誕生日:11月30日

血液型:O型

所属:仏像部

仏像好が好きな旅人になりたい普通の人です。
大好きな仏像・寺社仏閣のことを素人目線であれこれ喋ります。

★ストイックに仏像 Facebookページ運営中
https://www.facebook.com/stoic.butsuzo/

Facebookページでは、過去の記事を整理して更新しています!
よろしくお願いします(^人^)

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
旅休.com
旅休ドットコム
検索フォーム
QRコード
QR
