

Tag:スポンサー広告 

世田谷の仏旅

久しぶりのお出かけ。

今日は二子玉川からスタートし、瀬田の玉川大師や、九品仏浄真寺へ行きました。

玉川大師は2度目の参拝!そう、あの真っ暗闇の地下霊場です!



スリスリすり足で真っ暗闇の中を歩きます…すると!!

キタ!お大師さま…!
そこには四国八十八ヶ所の弘法大師さまや西国三十三ヶ所の観音さまがズラリと並んでいます!



詳しい実況は前回の記事をどうぞ

次は、30分ほど歩いて古墳に行きました!青空と古墳!とても爽やかでした(笑)

野毛大塚古墳



等々力渓谷も素敵!
自然に触れてリラックス…





最後は九品仏の浄真寺です!

総門をくぐると、木漏れ日に照らされた穏やかなお地蔵さまがいらっしゃいます。



お地蔵さまの向かいには怖~い閻魔さま!



こちらの楼上には、二十五菩薩がいらっしゃるという…



本堂には、ご本尊の釈迦如来さまがいらっしゃいました。そして、五劫思惟阿弥陀さまも!







そして、上品堂、中品堂、下品堂と三つのお堂に分かれており、それぞれ阿弥陀さまが三体ずつ、浄瑠璃寺のように九体阿弥陀さまが祀られています。



3年に一度、8月16日に開催されている「おめんかぶり」(お練り供養)の日には山門に長蛇の列ができるほど参拝者で賑わうそうです。

来年チャンスがあったら行きたいなぁ~
東京にも色んなお寺がありますね!まだまだ行きたいところ、たくさんあります。

今日はとても良い1日でした!




玉川大師(玉川大師玉眞院)アクセス
〒158-0095 東京都世田谷区瀬田4丁目13−3
地下霊場参拝100円
東急田園都市線、大井町線『二子玉川』駅(西口)徒歩9分


浄真寺(九品仏)アクセス
〒158-0083東京都世田谷区奥沢7丁目41−3
東急大井町線九品仏駅から徒歩5分


にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村

Tag:東京  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

こはた ももこ (桃)

Author:こはた ももこ (桃)
名前:桃

出身:横浜ベイベー

誕生日:11月30日

血液型:O型

所属:仏像部

仏像好が好きな旅人になりたい普通の人です。
大好きな仏像・寺社仏閣のことを素人目線であれこれ喋ります。

★ストイックに仏像 Facebookページ運営中
https://www.facebook.com/stoic.butsuzo/

Facebookページでは、過去の記事を整理して更新しています!
よろしくお願いします(^人^)

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
旅休.com
旅休ドットコム
検索フォーム
QRコード
QR
