スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

鎌倉の寺 小事典

しばらく開けていなかった本棚のクローゼットから『鎌倉の寺 小事典』という本を取り出しました。

買ったことをすっかり忘れているいつものパターンですσ(^_^;)



確か…鎌倉の長谷寺で買ったんだと思います。ページを開くとパッと見で文字だらけだったので、そのまま本棚にしまってしまいました(笑)

しかし、今更ながらよく見てみると、鎌倉のお寺情報が満載でした。知らないお寺もたくさん載っています。写真は全て白黒ですが、とても便利な本であると気づきました!





お寺の歴史や寺宝の解説、仏像情報、そして拝観料や拝観の仕方(常時か予約かなど)などがとても分かりやすくまとめられています。

でもちょっと、地図がざっくり…(笑)



鎌倉春秋社という出版社は鎌倉にある出版社のようです。この本の他にも『鎌倉の神社 小事典』などもあるんですね!

スポンサーサイト

Tag:私も読んだ本・ガイドブック  Trackback:0 comment:2 

Comment

びーこん URL|かまくら春秋社
#JyN/eAqk Edit  2013.09.29 Sun20:42
『鎌倉の寺 小事典』ですか・・・私も買ったけど読まずに実家の本棚に置きっぱなしの記憶があります。今度実家に帰ったら持って帰ろう。
かまくら春秋社の本だと、永井路子さんの『私のかまくら道』は何度か読み返しました。未読でお時間があればぜひ。
momococks URL|Re: かまくら春秋社
#- 2013.11.03 Sun20:53
びーこんさん

コメントありがとうございます^^
『私のかまくら道』チェックしてみます!ありがとうございます!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

こはた ももこ (桃)

Author:こはた ももこ (桃)
名前:桃

出身:横浜ベイベー

誕生日:11月30日

血液型:O型

所属:仏像部

仏像好が好きな旅人になりたい普通の人です。
大好きな仏像・寺社仏閣のことを素人目線であれこれ喋ります。

★ストイックに仏像 Facebookページ運営中
https://www.facebook.com/stoic.butsuzo/

Facebookページでは、過去の記事を整理して更新しています!
よろしくお願いします(^人^)

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
旅休.com
旅休ドットコム
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。