西国三十三所 発願なう

昨日、那智から約600キロの大移動をして東京に帰って来ました!

1日目2日目は三重県のお寺を巡り、3日目は三重の旅を終えて、和歌山へ!
三重の旅ダイジェスト

和歌山では、憧れの熊野古道、青岸渡寺、そしてラストは那智の滝です!



内容は後ほどレポートいたしますが
西国三十三所第1番札所の青岸渡寺で、西国巡礼を発願したことだけ取り急ぎご報告させていただきます!



わーい!!!
御朱印をいただいたのは久しぶりでした!嬉しかった^^



西国札所はけっこう行ってしまっているのですが…最後の華厳寺も(汗)

しかし、気持ちを新たに!
できれば時間をかけて全て歩いて巡りたい(それは無理…)なんて、気合は十分です!

焦らずゆっくり旅を楽しみながら、気持ちを込めて巡礼をして行きたいと思います。
テーマ : 寺巡り
ジャンル : 旅行

Tag:ひとりごと  Trackback:0 comment:2 

Comment

bonbonno URL
#- 2013.08.18 Sun09:51
熊野古道、青岸渡寺に行かれたんですか。
那智の滝もすごい迫力ですねw

西国三十三所を廻られるんですね

> 焦らずゆっくり旅を楽しみながら、気持ちを込めて
> 巡礼をして行きたいと思います。

焦らずゆっくり ・・・ ・・・。大切な気持ちだと思います。
今後のReport も 楽しみにしています。
momococks URL|
#- 2013.08.18 Sun21:58
bonbonnoさん

そうなんです!!
青岸渡寺いきました~!!

遠かったけどたどり着けて良かったです^^
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

こはた ももこ (桃)

Author:こはた ももこ (桃)
名前:桃

出身:横浜ベイベー

誕生日:11月30日

血液型:O型

所属:仏像部

仏像好が好きな旅人になりたい普通の人です。
大好きな仏像・寺社仏閣のことを素人目線であれこれ喋ります。

★ストイックに仏像 Facebookページ運営中
https://www.facebook.com/stoic.butsuzo/

Facebookページでは、過去の記事を整理して更新しています!
よろしくお願いします(^人^)

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
旅休.com
旅休ドットコム
検索フォーム
QRコード
QR