スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

今日は「観音の里 たかつきふるさとまつり2013」

おはようございますっ!
今日は年に一度の観音フェスですね~!

「第29回観音の里 たかつきふるさとまつり」
みなさん、盛り上がっていますか!?

え?行かないの!?

私は残念ながら今年は参戦できません…!(涙)

残念、あー、残念!
残念すぎる…!

フェスの賑わいを味わえないのはとても残念ですが、高月は秋頃にまたゆっくり訪れようと思います。

というわけで!
高月に行けない私は、高月にいる気分をほんの少しでも味わえるかな?と、朝から自分の過去の記事を読み返していたのです。

高月観音の里ふるさとまつり2011と2012の模様

エア観音フェス・・・

竹蓮寺の宝冠阿弥陀さま!この穏やかパワーに包まれたいっ!昨年お会いして一目惚れしてしまいました。また絶対に会いに行くぞ!



高月と言えばこのお方っ!
向源寺(渡岸寺)の十一面観音さま!つい先日、36年前にうちの両親が十一面観音さまに会いに行った時の話を聞いて、我が家の食卓で話題になったところでした。

このセクシーな後姿がたまりませんね!私もこのくびれが欲しい…



赤後寺の千手観音さまと聖観音さまも素敵ですね…いつでも高月の人々を見守っていてくださる慈悲深さが滲み出た仏さまですね。





こちらのサイトからパンフレットをダウンロードできます。

本日参戦の方々、楽しんで来てくださーい!。・゚・(ノД`)・゚・。

私のエア観音フェスはまだまだ続きます(笑)





にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Tag:高月観音の里ふるさとまつり  Trackback:0 comment:2 

Comment

はやつぼ URL|行ってきました!
#Bha4Ab5Q Edit  2013.08.06 Tue10:51
こちらでこのまつりを知って、
今年初めて行くことができました。
レンタサイクルで回ったんですが、
さすがに一日に24か寺は初めてです。

「要連(絡)」の高い壁を越えられない私には、
このおまつりはありがたいです。
5時半の電車に乗った甲斐がありました。
来年も参加したいです。
レンタサイクルはいいけど、
日焼け対策に長袖がいるなあ。
momococks URL|
#- 2013.08.06 Tue14:42
はやつぼさん

観音フェス参戦したのですね!
それにしても24か寺とはすごいですね・・・

わたしはいつも巡回バスで、レンタサイクルで回ったことはないのですが、自分のペースで回れていいですね!今年も大勢参加されたようで、行けなかった私は裏ましいです^^
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

こはた ももこ (桃)

Author:こはた ももこ (桃)
名前:桃

出身:横浜ベイベー

誕生日:11月30日

血液型:O型

所属:仏像部

仏像好が好きな旅人になりたい普通の人です。
大好きな仏像・寺社仏閣のことを素人目線であれこれ喋ります。

★ストイックに仏像 Facebookページ運営中
https://www.facebook.com/stoic.butsuzo/

Facebookページでは、過去の記事を整理して更新しています!
よろしくお願いします(^人^)

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
旅休.com
旅休ドットコム
検索フォーム
QRコード
QR
