奈良に呼ばれて

奈良へ行ってきまーす!

奈良国立博物館で開催されている當麻寺展や、興福寺南円堂の特別公開に滑り込ませていただきます!

前にこんな記事をアップしました

その他に計画を立てているお寺は、初めて参拝するお寺もあれば、昔から大好きなお寺もあり、今回もまた充実した旅になりそうです!

《参拝予定》
・浄瑠璃寺
奈良旅と言ってもスタートは京都の木津川…浄瑠璃寺は何度も何度も訪れていますが大好きなお寺です!

・岩船寺
あの優しい阿弥陀さまに会いたくてワクワクします!何気にお堂の裏側コーナーが好きだったりします。

・円成寺
前回、大日如来さまにお会いしたのは金沢文庫でした!久々のご対面です!

・正暦寺
数年前にアクセス難と猛暑で諦めた正暦寺にリベンジ!孔雀明王さまに会えるかな…?

・弘仁寺
緑豊かな境内が好きです!
お天気の良いこの季節も気持ち良さそう…

・東明寺
イケメン薬師さまに久々の再会です!山の上なのでしばらくお会いできないと思っていましたが、今回もまた思い切りました!

・矢田寺
お地蔵さまにやっと会えるーっ!

・興福寺南円堂、北円堂
一昨年のご開帳以来です!康慶、運慶親子の世界へ…!

・當麻寺展
一日目はしっかり寝て、二日目に!

・東大寺法華堂
私の仏好きの原点です!(なんか大袈裟でスミマセン…)不空羂索観音さまに聞いて欲しい事たくさん溜まってるなぁ。。。

・新薬師寺
THE 十二神将!!久しぶりです、かなり久しぶりですよ!

・白米寺
素敵なお地蔵さまがいらっしゃると聞いて!!楽しみです!

・談山神社
昔、お父さんと行った以来です(笑)
談山神社と言えば、蹴鞠・サッカーのイメージ…今回は如意輪観音さまです!

果たして、こんなに行けるのかー!?(笑)では、行って来ます!

興福寺監修の駅弁『心』 朝からがっつり(笑)
スポンサーサイト

Tag:ひとりごと  Trackback:0 comment:2 

Comment

bonbonno URL|
#- 2013.06.01 Sat19:48
奈良に行かれるんですか?(いいなー
Report楽しみにしてます。

お天気に恵まれますように。。。
momococks URL|
#- 2013.06.19 Wed13:07
bonbonnoさん

奈良に行ってきました!!
もう奈良に行きたいです^^
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

こはた ももこ (桃)

Author:こはた ももこ (桃)
名前:桃

出身:横浜ベイベー

誕生日:11月30日

血液型:O型

所属:仏像部

仏像好が好きな旅人になりたい普通の人です。
大好きな仏像・寺社仏閣のことを素人目線であれこれ喋ります。

★ストイックに仏像 Facebookページ運営中
https://www.facebook.com/stoic.butsuzo/

Facebookページでは、過去の記事を整理して更新しています!
よろしくお願いします(^人^)

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
旅休.com
旅休ドットコム
検索フォーム
QRコード
QR