奈良に行かなくてなりません!

今日、ものすごく久しぶりに日本橋の「奈良まほろば館」へ行ってきました。

奈良まほろば館HP

鯉のぼりを持った可愛らしいせんとくん人形が立っていました!そういえば、私は一度しか動くせんとくんに会った事がありません。しかも、兵庫県で会いましたよ(笑)

まほろば館に置いてある旅のパンフレットを一通りいただいて、近くのスタバで熟読…!

やっぱり、早めに奈良へ行かなきゃなりませんね!

奈良国立博物館で開催中の「當麻寺展」は6/2まで・・・



わたしの大好きな広目天さまが呼んでいる!(笑)

それから、興福寺南円堂の特別公開も6/2まで・・・しかも北円堂も拝観できるんですよね。南円堂は一昨年のご開帳で参拝しましたが、不空羂索観音さまの絶対的な存在感と、周りを取り囲む四天王さまのカッコ良さに圧倒されました!またお会いしたいなぁ…。



それからそれから、東大寺法華堂の不空羂索観音さまが2年ぶりに法華堂に戻られたとか!!

東大寺HP

お堂にいらっしゃるお姿を久しぶりに拝みたくて仕方がありません。子供の頃からずっと好きな不空羂索観音さまですもの。でも、まだ全員が戻られた訳ではないようですね。またいつか、法華堂のあのオールスターを目の前で独り占めしたいです!あぁ…

そして、これが気になる「大和地蔵十福」!



お地蔵さま巡りたい!
お地蔵大好きです!

と言う訳で、6/2までに奈良へ行かなければなりませんね…どうしましょう、頑張ります!
スポンサーサイト

Tag:奈良  Trackback:0 comment:1 

Comment

bonbonno URL|
#- 2013.05.16 Thu20:00
こんばんは

GWに奈良へ行ってきましたw
そうなんですよ、ちょうど當麻寺展をやってたんですよ。
残念ながら観ることはできませんでしたが(残念w
北円堂、南円堂は、しっかり拝観して来ました。(^^v
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

こはた ももこ (桃)

Author:こはた ももこ (桃)
名前:桃

出身:横浜ベイベー

誕生日:11月30日

血液型:O型

所属:仏像部

仏像好が好きな旅人になりたい普通の人です。
大好きな仏像・寺社仏閣のことを素人目線であれこれ喋ります。

★ストイックに仏像 Facebookページ運営中
https://www.facebook.com/stoic.butsuzo/

Facebookページでは、過去の記事を整理して更新しています!
よろしくお願いします(^人^)

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
旅休.com
旅休ドットコム
検索フォーム
QRコード
QR