大阪たこ焼き巡礼

仏像部のyokkunが企画した大阪ツアーに参加させてもらいました!

集合場所は近鉄日本橋!

まずは道頓堀の人気たこ焼き店「赤鬼」で朝ごはんをいただきます!



私が食べたのはとろとろのチーズのかかったたこ焼きと



たこ焼きがあつあつのだし汁の中にINした「ちゃぷちゃぷ」を食べました!



美味しい~!

続いて、2軒目のたこ焼き店は、なんばグランド花月のすぐ近くにある
「わなか」です。



この辺りはたこ焼き激戦区なのか、向かいにも長蛇の列を作るのお店がありました。

こちらでは普通のたこ焼きを注文。焼きたてのたこ焼きは、猫舌の私にはちょっと辛いですが…これは、かなりおいひい~!



美味しいたこ焼きでお腹を満たした後は、プチ大阪観光を楽しみました。







午後からはゆるゆる歩き見仏です!
今まであまり機会がなかった大阪市内のお寺巡りを実現する事ができました!

■この日参拝したお寺や神社
法音寺、心光寺、金台寺、齢延寺、天龍院、釜八幡、三光神社、専念寺、瑞光寺

また後日、アップしていきます!
スポンサーサイト

Tag:大阪  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

こはた ももこ (桃)

Author:こはた ももこ (桃)
名前:桃

出身:横浜ベイベー

誕生日:11月30日

血液型:O型

所属:仏像部

仏像好が好きな旅人になりたい普通の人です。
大好きな仏像・寺社仏閣のことを素人目線であれこれ喋ります。

★ストイックに仏像 Facebookページ運営中
https://www.facebook.com/stoic.butsuzo/

Facebookページでは、過去の記事を整理して更新しています!
よろしくお願いします(^人^)

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
旅休.com
旅休ドットコム
検索フォーム
QRコード
QR