梅かまくら 寺社特別参拝 2013

年末…お不動さまの最後のご縁日である納め不動(12/28)の参拝で明王院を訪れた時に、毎年恒例の『梅かまくら寺社特別参拝』のフライヤーをいただきました。

私はまだ参加した事はありませんが、『僧侶と巡る鎌倉十三仏』は人気企画のようです!



公式サイトはこちらです

2011年は、通常非公開である本覚寺本堂で宝冠釈迦三尊さまを参拝しました。

そして、昨年はずっとお会いしたかった寿福寺の大きな釈迦如来さまにお会いできました!
鎌倉では珍しい脱活乾漆の仏さまです。

今年もどこか参拝したいのですが、今のところ海蔵寺の庭園特別公開がいいかぁ…なんて考えています。

それから、建長寺や円覚寺の山門楼上特別拝観なんかもスペシャル感満載ですよね!

あぁ…行きたいなぁ…鎌倉!







にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村



Tag:鎌倉  Trackback:0 comment:5 

Comment

bonbonno URL
#- 2013.01.06 Sun21:11
梅の季節の鎌倉いいですよねw
特別参拝、行きたいなぁ
でも休みが重なる日が ・・・ ・・・。
明王院は2/23で土曜日か
う~んこれは難問ですね(笑
momococks URL|
#- 2013.01.06 Sun22:48
bonbonno さん

平日ばかりなので、私も微妙ですよ・・・
でも、どれか1つは行きたいです(涙)
迦楼馬 URL
#c.uCwPQY Edit  2013.01.08 Tue19:36
僕も鎌倉へ行きたい!
関東は未踏の地なので。。。
本年の目標が関東への見仏旅行です。
なんとか仕事の都合をつけて訪れたい。。。
momococks URL|
#- 2013.01.11 Fri00:18
迦楼馬 さん

こちらへいらっしゃる時は、いろいろおススメしたいお寺があるので是非教えてくださいね!
グルーシェニカ URL
#F4mscU5. Edit  2013.03.10 Sun17:00
こんにちは~
本覚寺の釈迦如来さま、拝観したのですね!
こないだ初めて行ったんですが
拝観できなくて
どんな方なのかしら、と妄想していたところでしたw
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

こはた ももこ (桃)

Author:こはた ももこ (桃)
名前:桃

出身:横浜ベイベー

誕生日:11月30日

血液型:O型

所属:仏像部

仏像好が好きな旅人になりたい普通の人です。
大好きな仏像・寺社仏閣のことを素人目線であれこれ喋ります。

★ストイックに仏像 Facebookページ運営中
https://www.facebook.com/stoic.butsuzo/

Facebookページでは、過去の記事を整理して更新しています!
よろしくお願いします(^人^)

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
旅休.com
旅休ドットコム
検索フォーム
QRコード
QR