

Tag:スポンサー広告 

「日本の秘仏」コロナブックス

久しぶりにこの本を読んで悶々としています…そう、「日本の秘仏」!



表紙を飾るのは、滋賀県守山市の福林寺にいらっしゃる十一面観音さま!33年に一度のご開帳です。



そして、今年のGWにお会いした滋賀県大津市の盛安寺にいらっしゃる四臂の十一面観音さま!ふくよかな優しい観音さま、素敵です!



一体いつお会いできるのか、もうお会いできないかも知れない、奈良県東大寺の執金剛神さま…!



かっこいいとしか言いようのない、和歌山県九度山町の慈尊院にいらっしゃる弥勒仏さま!



兵庫県も魅力的な仏がいっぱいですね!毎年お会いするチャンスを伺っています…西宮市の、神呪寺にいらっしゃる如意輪観音さま…



この方にお会いした時は鳥肌が立ちました…



岐阜県岐阜市の美江寺にいらっしゃる十一面観音さま!

んあー、お会いしたい仏さまばかりです。ど、ど、どうしましょう…!

Tag:私も読んだ本・ガイドブック  Trackback:0 comment:2 

Comment

はやつぼ URL|http://usiroya.blog55.fc2.com/
#Bha4Ab5Q Edit  2012.12.26 Wed10:34
いろんなところの仏像に会いに行っておられて
羨ましい限りです。
けどね、大阪がないじゃないですか(苦笑

観心寺、葛井寺、道明寺・・・秘仏の国宝観音さんトリオが
あなたを待っているのに・・・・
もちろんきつい坂を上って会える獅子窟寺の薬師さんも、
あなたに会いたい会いたいと(笑

特に郷土愛があるわけではないですが、
会いに行ってあげてくださいね。
momococks URL|Re: http://usiroya.blog55.fc2.com/
#- 2012.12.26 Wed23:17
はやつぼさん

こんばんわ!
コメントありがとうございます^^

大阪行きたいです!

獅子窟寺は昔行ったことがあります。
薬師さまの衣紋の美しさに見惚れますよね・・・
観心寺の如意輪さまにお会いしたいのですがスケジュールがなかなか合いません><
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

こはた ももこ (桃)

Author:こはた ももこ (桃)
名前:桃

出身:横浜ベイベー

誕生日:11月30日

血液型:O型

所属:仏像部

仏像好が好きな旅人になりたい普通の人です。
大好きな仏像・寺社仏閣のことを素人目線であれこれ喋ります。

★ストイックに仏像 Facebookページ運営中
https://www.facebook.com/stoic.butsuzo/

Facebookページでは、過去の記事を整理して更新しています!
よろしくお願いします(^人^)

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
旅休.com
旅休ドットコム
検索フォーム
QRコード
QR
