京都仏像めぐり・奈良仏像めぐり

JTBパブリッシングさんから出版されている
「京都仏像めぐり」「奈良仏像めぐり」



この二冊の仏像本は、仏像好き女子にウケが良い!

ちょっと仏像に興味あるかも…みたいな、私のお友達何人かにこの本をプレゼントしたら、それから個人的に仏像巡りをするようになったり。

本屋さんにあったら思わず手に取ってしまう様な可愛らしい表紙のデザインなんですが、内容はなかなかマニアックなんですよ。

マニアックなことを分かりやすくPOPに書いてある本といった感じでしょうか!?

「京都仏像めぐり」では
仏像に関する知識がかなり詳しく書いてあります。

Amazon.co.jpはこちら



しかも、仏師の事まで!



おお!宝誌和尚さま!



そして、欠かせないお寺グッズ!
平等院の栞、私も買いましたー。



「奈良仏像めぐり」
こちらもかなり濃い内容です。

Amazon.co.jpはこちら

なんと、西大寺の文殊菩薩さまと安倍文殊院の文殊菩薩さまがイケメン対決をしております(笑)



十二神将でキャラが立っているのは誰でしょう!(笑)
秋篠寺、室生寺、新薬師寺の十二神将さまが紹介されています。



そして、奈良の仏像の時代別の特徴など、勉強になる事がたくさん書いてあるんですよ。



この二冊の仏像本、かなりオススメです!読みやすいし、仏像の魅力がすんなり入って来るような本です。

仏像好き男子!
彼女にプレゼントしてみてはいかがでしょう(笑)



にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Tag:私も読んだ本・ガイドブック  Trackback:0 comment:2 

Comment

迦楼馬 URL
#9DxEaznI Edit  2012.10.21 Sun19:53
わぁ~凄い!
即効で注文しました!
これは見やすいし良さげですねぇ。
こないだ興福寺南円堂へ兄嫁と甥っ子姪っ子を連れて行って兄嫁に
手応えを感じたので早速プレゼントしたいと思います(笑)
仏像の世界に引きずり込んでやる!
momococks URL|
#- 2012.10.31 Wed23:51
迦楼馬 さん

コメントありがとうございます。
仏像の世界に引きずり込めましたでしょうか!?笑

この本ホントおすすめです!
何度でも読み返してしまいます^^

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

こはた ももこ (桃)

Author:こはた ももこ (桃)
名前:桃

出身:横浜ベイベー

誕生日:11月30日

血液型:O型

所属:仏像部

仏像好が好きな旅人になりたい普通の人です。
大好きな仏像・寺社仏閣のことを素人目線であれこれ喋ります。

★ストイックに仏像 Facebookページ運営中
https://www.facebook.com/stoic.butsuzo/

Facebookページでは、過去の記事を整理して更新しています!
よろしくお願いします(^人^)

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
旅休.com
旅休ドットコム
検索フォーム
QRコード
QR