観音の里ふるさとまつり 2012 ①

今年も観音フェスに参戦します!

昨年は、観音さまと地域の人々に心温まるおもてなしをいただいて、私はすっかりファンになってしまいました。。。


高月観音の里ふるさとまつり
2012年8月5日(月)

◆特別開帳寺院

①尾山 ・ 釈迦堂
②古橋 ・ 乙高閣 世代閣
➂石道 ・ 石道寺
④高野 ・ 大師堂(高野神社)
⑤雨森 ・ 観音堂
⑥保延寺 ・ 観音堂
⑦井口 ・ 円満寺
⑧井口 ・ 理覚院
⑨渡岸寺 ・ 観音堂(向源寺)
⑩高月 ・ 観音堂(大円寺)
⑪落川 ・ 浄光寺
⑫柏原 ・ 阿弥陀堂(来光寺)
⑬横山 ・ 横山神社
⑭唐川 ・ 赤後寺
⑮磯野 ・ 磯野寺
⑯東高田 ・ 赤分寺
⑰東物部 ・ 光明寺
⑱宇根 ・ 冷水寺
⑲西阿閉 ・ 竹蓮寺
⑳片山 ・ 観音堂
21西野 ・ 薬師堂(充満寺)
22西野 ・ 正妙寺
23松尾 ・ 松尾寺(覚念寺)
24重則 ・ 普門寺
25柳野 ・ 薬師堂(長命寺)


当日は、巡回バスが朝の8:30から運行します!
しかも、1000円乗り放題です!
巡回バスは30分毎に出ているので、事前にスケジュールを立ててオリジナルコースを作っちゃいましょ!

が、しかし!
今年はスケジュールを立てる暇もなく、毎日仕事でバタバタとしております(涙))
どうしましょうね・・・ホント、どうしましょう!

渡岸寺境内の門前市では様々なイベントが行われ、昨年はゆるキャラの姿もありました(笑)
あんなにに賑わっている渡岸寺もこの機会しかないのでは・・・?


観音フェス!楽しみですね~!



昨年のレポート
尾山釈迦堂・石道寺・渡岸寺
柏原阿弥陀堂・横山神社
赤後寺・冷水寺
西野薬師堂・正妙寺・松尾寺

※こちらは、2012年8月に更新された記事です(^人^)
テーマ : 神社・仏閣巡り
ジャンル : 旅行

Tag:高月観音の里ふるさとまつり  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

こはた ももこ (桃)

Author:こはた ももこ (桃)
名前:桃

出身:横浜ベイベー

誕生日:11月30日

血液型:O型

所属:仏像部

仏像好が好きな旅人になりたい普通の人です。
大好きな仏像・寺社仏閣のことを素人目線であれこれ喋ります。

★ストイックに仏像 Facebookページ運営中
https://www.facebook.com/stoic.butsuzo/

Facebookページでは、過去の記事を整理して更新しています!
よろしくお願いします(^人^)

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
旅休.com
旅休ドットコム
検索フォーム
QRコード
QR