スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

GWは奈良!!

ひゃ~!

4月は毎日ドタバタしていていたもので、あっという間にGWがやって来てしまうような気がしている私です。明日の夜から旅立つのですが、まだ荷造もできていないしホントに旅に出れるのでしょうか・・・???

今年のGWは思い切って奈良へ行ってきます。
計画当初は友人と2人旅の予定でしたが、今回は仲間がどんどん増えまして、なんと、、総勢8人の旅になりました~!計画を練った私はかなり責任重大であります・・・

1日目、2日目は奈良
3日目は京都の法性寺の特別開帳、そして近江へ足を運ぶ予定です!

奈良1日目は、宇陀市・桜井市を中心に
・安産寺
・竹林寺(笠区)
・玄賓庵
・慶田寺

奈良2日目は行動範囲を広げて
・田原本の安養寺
・宮古の薬師
・融念寺
・橘寺
・安倍文殊院

3日目は京都~滋賀の予定ですがまだナイショ(笑)
貴重な仏さまに会えるはず!


あ・・・こうやってお寺を書き出していたら、もの凄く楽しみになってきました!

これで、明日の仕事も頑張れるぞ!!

皆さまのGW休暇も充実した日々となりますように・・・


スポンサーサイト
テーマ : 寺巡り
ジャンル : 旅行

Tag:ひとりごと  Trackback:0 comment:4 

Comment

カルマ URL|
#9DxEaznI Edit  2012.04.27 Fri18:50
素晴らしいGWの見仏予定ですね!
1日目の奈良のお寺が気になります。予約が必要なお寺なんでしょうか?

また見仏記も楽しみにしています。
momococks URL|ありがとうございます
#- 2012.04.30 Mon08:23
カルマさん

コメントありがとうございます!
1日目のお寺は全て予約が必要でした。
でも、前もって連絡さえすれば拝観させていただけます~。

どこも素敵な仏さまばかりでした。
特に安産寺のお地蔵さまはお姿を拝して涙が出ました。。。
カルマ URL|
#9DxEaznI Edit  2012.05.01 Tue18:50
室生寺にいらしたのでは?という地蔵菩薩ですね。
涙が出る。。
是非とも拝観したくなります!

素敵な仏像に巡り会えた喜びは何ものにも代えがたいですよね。

深呼吸をして、、少しでもその喜びを分けて頂こうと思います。
momococks URL|
#- 2012.05.04 Fri09:42
カルマさん

そうです!元は室生寺にいらしたと伝わる仏さまです・・・

安産寺を訪問して、管理人のおじいちゃんのお話を聞いたのですが、お地蔵さまが祀られるようになってからずっと大切に大切にお地蔵をお守りして、その分村全体がお地蔵さまに守られながら暮らして来られた様子が伝わってきました。

駅からも近いので、また訪問したいです^^
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

こはた ももこ (桃)

Author:こはた ももこ (桃)
名前:桃

出身:横浜ベイベー

誕生日:11月30日

血液型:O型

所属:仏像部

仏像好が好きな旅人になりたい普通の人です。
大好きな仏像・寺社仏閣のことを素人目線であれこれ喋ります。

★ストイックに仏像 Facebookページ運営中
https://www.facebook.com/stoic.butsuzo/

Facebookページでは、過去の記事を整理して更新しています!
よろしくお願いします(^人^)

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
旅休.com
旅休ドットコム
検索フォーム
QRコード
QR
