明けましておめでとうございます

2012
明けましておめでとうございます!

今年も元旦から初詣の旅をして来ました~!

88888.jpg
観音定寺:聖観音さま


(静岡)
鉄舟寺、西楽寺、摩訶耶寺

(愛知)
浄名寺、大須観音、七寺、龍泉寺

(滋賀)
観音定寺、永昌寺、金勝寺



今回は、いつもよりじっくり時間をかけて巡ることにしました。ご住職のありがたいお話も聞けましたし、仏様の前でゆっくり時間が流れて行って、1年を振り返ったり、新年の決意(?)を仏様に宣言したり・・・自己を見つめ直す旅をすることができました。それに、今までずっとお会いしたかった仏様に新年のご挨拶ができた事が何より嬉しく思う旅でした。


gtyghklipo.jpg
龍泉寺:馬頭観音さま


なかなか直ぐにアップできず、記事が溜まってゆく一方ですが…(笑)

今年も地道に書いて行こうと思いますので、どうぞヨロシクお願いします!





にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
テーマ : 寺巡り
ジャンル : 旅行

Tag:ひとりごと  Trackback:0 comment:4 

Comment

bonbonno URL
#- 2012.01.04 Wed20:22
明けましておめでとうございます。
今年も全国の仏像&お寺 Report
期待しています。
niconicori URL|
#- 2012.01.05 Thu15:13
今年もよろしくお願いします。

またまた素敵なお写真と、素晴らしい旅ですね♪

観音定寺:聖観音さまのお顔とても癒されます。
momococks URL|
#- 2012.01.10 Tue13:33
bonbonnoさん

明けましておめでとうございます!
いつも応援ありがとうございます!!

今年もよろしくお願いします(=´∀`)人(´∀`=)
momococks URL|Re: タイトルなし
#- 2012.01.10 Tue13:37
niconicoriさん

明けましておめでとうございます!
また一緒にお寺巡りしたいです!
今年も宜しくお願いしますm(._.)m

観音定寺の聖観音さまとっても素敵でした。アップするのはかなり先になってしまいますが、他の仏さまも紹介したいと思っています♪
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

こはた ももこ (桃)

Author:こはた ももこ (桃)
名前:桃

出身:横浜ベイベー

誕生日:11月30日

血液型:O型

所属:仏像部

仏像好が好きな旅人になりたい普通の人です。
大好きな仏像・寺社仏閣のことを素人目線であれこれ喋ります。

★ストイックに仏像 Facebookページ運営中
https://www.facebook.com/stoic.butsuzo/

Facebookページでは、過去の記事を整理して更新しています!
よろしくお願いします(^人^)

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
旅休.com
旅休ドットコム
検索フォーム
QRコード
QR