東京/新井薬師『梅照院 ご開帳』

新しくブログはじめちゃいまーす!!

大好きな仏像のこと中心になるかと思います。
仏像が好きな両親の影響で、わたしもいつの間にか仏像が大好きになっていました。子供の頃は、夏休みになると関西方面へ連れて行ってもらいました。京都、奈良、大阪、滋賀、和歌山…今思うと両親にはとても感謝しています。今度はいつかわたしが両親を見仏旅行に連れていってあげたいです。

2000年から自分でお寺巡りをするようになり、京都や奈良中心ですが1年に1回は出かけています。なかなか仕事が忙しく休みが取れないのですがもっと色々な所に行きたいと思っています。2006年はタイに、そして2007年には念願の大分国東半島にも行って来ました!

これからはこのブログに記録を残して行きたいと思っています。
どうぞ宜しくお願いします。


記念すべき第1弾は寅年ご開帳の新井薬師に行ってきました-!

新井薬師」

12年に1度しか逢えないと思うと行かなければ-!!近いし!

表が薬師如来さまで裏が如意輪観音さまの二仏一体という珍しいお姿をしています。

弘法大師の御作で鎌倉時代の武将である新田家の守護仏だったそうです。

新井薬師 秘仏

12年に1度の秘仏というだけあって、土砂降りの雨でも大勢の参拝者。

雨のお寺は風情があってなかなかいいものです。



新井薬師 梅照院

秘仏御開帳5月30日まで
http://www.araiyakushi.or.jp/

西武新宿腺 新井薬師 徒歩5分
JR中野(北口)バス5分
スポンサーサイト
テーマ : 寺巡り
ジャンル : 旅行

Tag:東京  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

こはた ももこ (桃)

Author:こはた ももこ (桃)
名前:桃

出身:横浜ベイベー

誕生日:11月30日

血液型:O型

所属:仏像部

仏像好が好きな旅人になりたい普通の人です。
大好きな仏像・寺社仏閣のことを素人目線であれこれ喋ります。

★ストイックに仏像 Facebookページ運営中
https://www.facebook.com/stoic.butsuzo/

Facebookページでは、過去の記事を整理して更新しています!
よろしくお願いします(^人^)

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
旅休.com
旅休ドットコム
検索フォーム
QRコード
QR