びわ湖長浜KANNON HOUSE 本日(3/21)Open☆

本日(3/21)オープンの “びわ湖長浜KANNON HOUSE” とっても気になりますねー!





観音の里として知られる滋賀県長浜市は仏像ファンにとっては憧れの地…!


なんと、なんと、なんとーッ!!


長浜市の観音さまが東京上野にいらっしゃるのです!2ヶ月交代でKANNON HOUSEに展示されるそうです!


トップバッターは、竹生島 宝厳寺 聖観音立像さま!
(3/21から2ヶ月間いらっしゃいます。)


宝厳寺観音堂は西国33所観音霊場の30番目の札所として昔から多くの参拝者が訪れるお寺ですが、実はわたし…まだ竹生島に行ったことがないんです。


竹生島はびわ湖に浮かぶ聖地。


そのため、フェリーに乗ってびわ湖を渡らないとなりません。


乗船時間は約30~40分、本数も限られているのでなかなかハードルが高いんです。


でも、上野までは電車に乗って31分~♪宝厳寺 聖観音さまにお会いするチャンスですね!


そして・・・7/15から東京藝術大学で「観音の里の祈りとくらし展Ⅱ」が開催されるそうですよ♪


びわ湖長浜KANNON HOUSE 公式サイト
東京都台東区上野2丁目14番27号 上野の森ファーストビル1階
テーマ : 寺巡り
ジャンル : 旅行

Tag:博物館・美術館などいろいろ  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

こはた ももこ (桃)

Author:こはた ももこ (桃)
名前:桃

出身:横浜ベイベー

誕生日:11月30日

血液型:O型

所属:仏像部

仏像好が好きな旅人になりたい普通の人です。
大好きな仏像・寺社仏閣のことを素人目線であれこれ喋ります。

★ストイックに仏像 Facebookページ運営中
https://www.facebook.com/stoic.butsuzo/

Facebookページでは、過去の記事を整理して更新しています!
よろしくお願いします(^人^)

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
旅休.com
旅休ドットコム
検索フォーム
QRコード
QR