

Tag:スポンサー広告 

奈良仏像フェスタ2013

2月23日(土)
奈良の「藝育カフェ Sankaku」で開催された「奈良仏像フェスタ2013」に行って来ました~!

今回主催してくれたのは、仏像部の恒例イベントである「仏像ナイト」にいつも参加してもらっている、欠け仏部部長の春ちゃんや、名古屋の神像部門であるコンドウくん、そして西の衣紋娘まいこー他、7名の大学生です。

なんと今回、私は仏像ファッションショーのヘアスタイルを担当させていただいたんですよ!盛り盛りの髻や天部の逆立った怒髪を現代風に可愛くアレンジしてみました!前回の記事でも書きましたが、私にとって仏像と美容は一生の宝物です。この二つをリンクする事ができて、当日はワクワクしちゃいました!

IMG_3184_20130226232035.jpg

IMG_3211.jpg

その他…
仏像ナイトでおなじみ、神社仏閣ライターの坂原弘康さんによるスライドトークは、何度聞いても面白い!久しぶりに東大寺の大仏さまにお会いしたくなりました。そして、中に入りたい(笑)

IMG_3219.jpg

それから、仏像好きの強い見方、あの人気サイト「観仏三昧」の管理人であり、和歌山県立博物館学芸員の大河内智之さんのお話はしみじみと心に深く感じ、とても勉強になりました。

ラストのメインイベントには、坂原さん、大河内さんの他にゲストが3名加わりました。(我ら仏像部のyokkun・学芸員でありながら朝日観音福通寺のイケ住である藤川みょうこうさん・そして三十三間堂プロジェクトの美術作家TETTAさん)

IMG_3269.jpg

それはそれは、かなり内容の濃~いトークセッションとなりました。

仏像を通じて友達になった人達が全国から集まり、自分たちの大好きな仏像の魅力を広めようとイベントを企画、開催し、そこからさらに仏縁が広がって行くなんて素敵ですよね!

また来年の開催も期待しています!
何より仏縁に感謝…!

実行委員会のみなさま、ありがとうございました☆




にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村

Tag:ひとりごと  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

こはた ももこ (桃)

Author:こはた ももこ (桃)
名前:桃

出身:横浜ベイベー

誕生日:11月30日

血液型:O型

所属:仏像部

仏像好が好きな旅人になりたい普通の人です。
大好きな仏像・寺社仏閣のことを素人目線であれこれ喋ります。

★ストイックに仏像 Facebookページ運営中
https://www.facebook.com/stoic.butsuzo/

Facebookページでは、過去の記事を整理して更新しています!
よろしくお願いします(^人^)

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
旅休.com
旅休ドットコム
検索フォーム
QRコード
QR
