歩く地図 京都・奈良 (山と渓谷社)

こんばんわ。

普段から、まったく本も雑誌も読まない私は、活字がとっても苦手です。
なので、写真が多めの本でないとダメなのです。
博物館の図録も写真だけじーっと観て、文章はほとんど読みません(おい)
ホント読めないんです、本が・・・

そんな私でもこれは読んだ!読み切ったよ!って本やガイドブックをちょくちょく紹介できたらと思います。

本棚を整理していたら懐かしいガイドブックを見つけました。
私にとっての懐かしい本ですが・・・

山と渓谷社「歩く地図」シリーズの京都、奈良

写真 4

写真

このガイドブックは
友人とお寺巡りを始めてから1,2年過ぎた頃に、もっともっと京都や奈良の仏像を知りたいと思って書店で購入したものです。

今も読んでみても、まだ訪問したことのないマニアックなお寺が掲載させています。
しかも、仏像の写真がでていて分かりやすい!モデルコースも結構完璧なプランニングです(笑)

写真2(京都)

写真 5(京都)

ガイドブックにありがちなグルメ情報はほとんどなく、ひたすらお寺の紹介がされているんです。
わかり易い地図もついていてかなりおススメ!

写真 (1)(奈良)

私が持っているのは2003年発行ですが、今では内容が更新されているもっと新しいものがあるようですよ。
Amazonで詳しく見る

たまにはこんな記事も書いてみました。
テーマ : 旅行の計画
ジャンル : 旅行

Tag:私も読んだ本・ガイドブック  Trackback:0 comment:1 

プロフィール

こはた ももこ (桃)

Author:こはた ももこ (桃)
名前:桃

出身:横浜ベイベー

誕生日:11月30日

血液型:O型

所属:仏像部

仏像好が好きな旅人になりたい普通の人です。
大好きな仏像・寺社仏閣のことを素人目線であれこれ喋ります。

★ストイックに仏像 Facebookページ運営中
https://www.facebook.com/stoic.butsuzo/

Facebookページでは、過去の記事を整理して更新しています!
よろしくお願いします(^人^)

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
旅休.com
旅休ドットコム
検索フォーム
QRコード
QR