BTUTUS完成

わーい!
BTUTUSが完成しました!



実際に手に取って、ページをペラペラとめくると嬉しさが込み上げます。

BTUTUSとは、私が所属している仏像部という部活が発行している「仏ライフスタイルマガジン」です。

11/3に開催される仏像ナイトでしか手に入らないんですよー。

今回、私が担当させてもらったのは、特集の「山形の仏像を訪ねて」・「宿坊に泊まろう」・「仏像ヘアカタログ2013」などなどです。



「山形の仏像を訪ねて」は、山形で初めてお会いした素敵な仏さまを大勢紹介させてもらってます!読んで旅した気分になった…!もしくは、今すぐ山形へ行きたくなっちゃった…!なーんて事になっていただければ幸いです。


前号よりもサイズが大きくなって、読みごたえも十分です!

1730くんの食と地方仏や、副部長たなはしっかり!の仏像ハイスクールなどの人気企画の他、新しいコンテンツもバラエティに富んでいますよ◎

あー、早く色んな人に読んでもらいたいなー。

11/3の仏像ナイト、楽しみです!

Tag:仏像ナイト  Trackback:0 comment:3 

仏像ナイトvol.3

仏像ナイトvol.3
2011.10.1
渋谷SUNDAYISSUE


満員御礼で会場は大盛り上がり!!

皆さまのパワーを沢山いただいて、主催者側としても思いっきり楽しめた夜でした!!!

来ていただいた方々の笑顔を見るたび、このイベントに携わることができて良かったぁ~と思ったのでした。



仏像部メンバー10時に会場入り


IMG_2255.jpg


仏像はんこ、地方仏写真、チベットタンカなどの展示を行いました!


IMG_3367.jpg

IMG_3362.jpg

IMG_3363.jpg


皆さんにお配りするBTUTUSもセット!
今回は「岐阜仏を訪ねて」を5ページに渡り担当させていただきました。


IMG_3417.jpg


BTUTUS会場連動企画の「地方仏を探せ」では会場の至る所に地方仏写真を点在させました!!
なんと、仏をモニターの裏にまで隠し、これぞまさに秘仏(!?)


IMG_3382.jpg


トイレには烏枢沙摩明王・・・ではありませんが千手観音さまを・・・


IMG_3376.jpg


物販も充実です!


IMG_3360.jpg

IMG_3359.jpg


天井からは雲中供養菩薩が来迎です!!ふわふわの雲にやんわりとライトが照りつけて、リアル来迎みたい!?


IMG_3390.jpg


13:00になると司会のフィリップさんが登場~!
仏像クイズのリハーサルが始まります。


IMG_2295.jpg


そして14:00には、仏1グランプリの選手たちが続々と会場入り!
PCでプレゼンデータのチェックをし、予選と同様「あみだくじ」で順番を決めました!
順番が決まると一気に緊張感が漂います・・・


IMG_3354.jpg


そして、当日楽しい説法をしていただいた藤川みょうこうさんが福井から仏像ナイトのために出向いてくださいました!!みょうこうさんはとても穏やかで素敵な方でした!準備でバタバタした会場が和みます。。。


それから、仏像クイズや仏1グランプリの記念品でお世話になった(株)モリタ イSムの松川さんがとっても素敵なフィギュアを展示してくださいました!!


IMG_2342.jpg


最後に…仏像部の顧問でもある坂原弘康さんがリハーサル。
今回もまた内容の濃いスライドショーに期待!!
本番はもちろん、会場の皆さんを坂原ワールドへ・・・


16:00になるとついに仏像ナイトvol.3オープン!!!


さぁ、素敵な夜の始まりです!!


IMG_3394.jpg

IMG_3396.jpg



仏像ナイトvol.3の模様は後ほど仏像部サイトにてアップする予定です!


当日の模様はこちらをアクセスするとUstをご視聴いただけます♪
http://www.ustream.tv/channel/%E4%BB%8F%E5%83%8F%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88vol-3#utm_campaign=twipple.jp&utm_source=9393232&utm_medium=social


このイベントを思いっきり楽しむ事ができたのも、ご来場いただいた皆様や出演者の方々のお陰です!
Ustも大勢の方々にご視聴していただいて感謝しております!仏像部のメンバーも本当に本当にありがとうございました~(^ー^)ノvol.4もお楽しみに・・・!

Tag:仏像ナイト  Trackback:0 comment:2 

プロフィール

こはた ももこ (桃)

Author:こはた ももこ (桃)
名前:桃

出身:横浜ベイベー

誕生日:11月30日

血液型:O型

所属:仏像部

仏像好が好きな旅人になりたい普通の人です。
大好きな仏像・寺社仏閣のことを素人目線であれこれ喋ります。

★ストイックに仏像 Facebookページ運営中
https://www.facebook.com/stoic.butsuzo/

Facebookページでは、過去の記事を整理して更新しています!
よろしくお願いします(^人^)

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
旅休.com
旅休ドットコム
検索フォーム
QRコード
QR